ハウスペイメント通信   vol.22

       加盟店各位

いつも弊社決済システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

繁忙期に入る重要な12月!美味しいものを
食べて、明るく元気に乗り切りましょう! 


 差別化対策☆彡繁忙期前にぜひご準備を! 
ロードサイド店舗様向けの屋外用のぼりも準備しております。
必要な際は、電話もしくはメールにてご用命ください。

 カード決済で繁忙期の業務を削減! 
年明けには、本格的な繁忙期に突入していきます。お客様が増えるこの時期は、営業担当の方も、また経理・事務処理担当の方も共に、猫の手も借りたいほどの忙しさでしょう。

カード決済のご利用メリットのひとつには『経理業務の効率化』が挙げられます。少しでも業務が楽になるようにご活用ください。
・来店時や契約時にその場でカード決済が可能!(双方にメリットあり)
・入金管理に要していた時間や人件費の削減(不動産会社様)
・振り込む手間の解消・振込手数料の削減(契約者様)

 契約機会の損失を削減しましょう! 
カード決済には、契約機会の損失を削減する効果が期待されます。賃貸建物を探しているお客様にとって敷金・礼金を現金で準備するのが困難な場合もございます。そんな中、カード決済利用可能であることを周知できておらず、お客様がカード決済できることを知らないまま他の不動産会社様へ流れることも想定されます。

カード決済は、初期費用の分割やリボ払いも対応可能であり、高い家賃帯のお部屋の契約促進にもつながります。弊社がご提供する販促物などもぜひご活用いただき、更なる売上の向上にお役立てください。

 管理部門での利用が好調な理由! 
 『管理部門』でも続々と導入を開始しております。
決済品目の中でも退去精算金や工事費用・更新料のカード決済が、年々増加傾向にあります。中には、退去精算金の回収を振込ではなく、『カード払い・コンビニ払い限定』としている加盟店様もあるようです。
【退去費用決済】
 ・入居者様過失の原状回復費用
 ・退去に伴うクリーニング費用
 ・退去月の日割り家賃
【工事費用決済】
 ・家主様負担の原状回復費用
 ・退去に伴う室内のリフォーム工事費用
 ・経年劣化設備の交換・修繕工事費用
【利用する理由】
  1.退去立会時にその場で決済していただくことにより、後仕事がスムーズになる。
  2.費用が高額になっても分割払いが可能なため、交渉を進めやすい。
  3.管理担当者の督促業務が減少し、業務効率がアップする。
  4.管理担当者のストレス軽減につながり定着率がアップした。

入居時とは異なり、退去時の連絡・督促では、連絡不能・約束不履行・開き直り・逆切れなどの理不尽なケースも多くあると思います。精神的につらい日々を過ごすこともあると思いますが、支払い方法の間口を広げるだけで、少しでもお悩みの解決に近づきます。

★年末年始の営業スケジュールに関して★ 
■休業期間とお問い合わせ先■
 2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)まで冬期休業となります。
 ※2025年1月6日(月)より通常営業です。
 上記休業中のお問い合わせは、加盟店サポートセンターまでお願いします。
 加盟店サポートセンター電話番号:0120-984-316
■精算スケジュール■
 年末最終お振込み:2024年12月30日(月)
 年始お振込み  :2025年1月6日(月)
 精算スケジュールは加盟店様毎の契約内容により異なりますので、各自ご確認ください。

      お問合せ先
   TEL 03-6718-9266

このメールマガジンは、ハウスペイメント加盟店様に配信しています。
配信を停止される方 ⇒  こちらをクリック

Copyright(c) ハウスペイメント株式会社 All Rights Reserved.