SERVICE

コンビニ決済(マイペイメント)

従来、郵送していた請求書(払込票)の代わりに、お客様のSMSや自社アプリなどへ請求書を通知し、コンビニ店頭でスマホ画面に表示されたバーコードを提示することにより、商品利用料等を支払するサービスです。

取扱コンビニエンスストア

マイペイメントとは

払込票をペーパーレス化し、
代わりに電子バーコードを
お客さまにお届けする
コンビニ収納代行サービスです。

マイペイメントとは

マイペイメントの特徴

  • マイペイメントは払込票のコンビニ収納と同等に扱えるサービスです。
  • マイペイメントを利用する際、お客様登録や専用アプリのダウンロードは不要です。

※「マイペイメント」はNTTインターネット株式会社が提供するサービスです。

導入メリット

メリット
1

支払の利便性を向上

支払の利便性を向上

スマホのバーコードをコンビニで見せるだけ。気づいたときにいつでもお支払いできるので、幅広いお客さまのご利用が期待できます。

メリット
2

請求~収納までの
時間を短縮

請求~収納までの時間を短縮

請求情報をスマホに送るのでお客さまはすぐにお支払いできる状態に。また、収納情報をリアルタイムで確認できます。

メリット
3

収納コストを削減

収納コストを削減

請求書の印刷費、郵送費を削減できます。また、電子帳票なので収入印紙も不要です。

コンビニ収納(マイペイメント)
ご利用イメージ

店舗のPCからEメール、ショートメールを利用して 入居者様のスマートフォンへコンビニ収納用バーコードを送信。
スマートフォン上に表示されたバーコードを利用してコンビニ店頭で支払いを行います。

STEP1
STEP1
加盟店様の手続き

決済システムへ請求情報を入力

STEP2
STEP2
加盟店様の手続き

Eメール、ショートメールで
電子バーコードを送信

STEP3
STEP3
お客様の手続き

スマートフォン上に表示されたバーコードを利用してコンビニ店頭で支払い

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

  • システム操作に関するお問い合わせ

    加盟店サポートセンター

    0120-984-316

    営業時間:24時間365⽇(年中無休)

  • 契約等に関するお問い合わせ

    本社

    03-6718-9266

    営業時間:10:00〜18:00

    ⼟⽇・祝⽇・夏季・年末年始の休業⽇を除きます

  • インターネットによるお問い合わせ
    お問い合わせフォーム